パッチワークキルトと生地、キット、副資材のお店 Quilt Qufu

カートの中身

カートの中に商品はありません

カートの中身を見る

メールマガジン


店長コーナー

のりこ

Quilt Qufuのオーナーです。布が大好き!パッチワークが大好き!ワクワクするような商品をご紹介できれば嬉しいです。

店長日記はこちら

2024年4月
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
土日祝祭日はお休みです

モバイル

モバイルからもお買い物できます!

Feed



よくあるご質問と回答


 
お客様からよくいただく質問をまとめてみました。
参考になれば幸いです。


目次

ご注文について
商品について
会員登録について
その他







ご注文について

返信メールが届きません。どうしたら良いでしょうか?
 
ご注文は当店に届いておりますので、ご注文のやり直しはせずお問い合わせからご連絡をお願いいたします。
その際はメールアドレスに間違いがないかのご確認もお願いいたします。
メールが届かない場合、考えられる原因は2つございます。
1つ目はご記入いただいたメールアドレスに誤りがある場合、
もう1つは当店からのメールが迷惑メールに分類されてしまっている場合です。
Yahooメールなどフリーメールをお使いの場合は、迷惑メールフォルダのご確認をお願いいたします。
また、携帯電話からのご注文の場合は、お手数ですが当店からのメールが確実に届くよう、お手持ちの端末にて「指定受信リスト(なりすまし、転送メール許可)」に当店のメールアドレスinfo@quiltqufu.shopを登録してください。
(クレジットをご利用の場合はペイパルからのメールが届くよう「member@paypal.jp」の登録もお願いします)
これで間違いなくメールが届くと思われます。
お手数をお掛けしますが、円滑なお取引の為にもどうぞよろしくお願いいたします。
 
 
キャンセルをしたいのですが可能ですか?
 
当店ではご注文をいただいてすぐに、カット、梱包作業に入っております。
一度カットした布は元に戻らない為、ご注文後のキャンセルは一切お受けしておりません。
大変申し訳ありませんが、ご理解の上ご注文くださいますようお願いいたします。
 

 
不定期で特に決まった日時はございませんので、誠に申し訳ありませんがお答えできません。
更新しましたらメールマガジンでお知らせしておりますのでご登録をお願いいたします。
 

 
ゆうメールに入りますか?
 
布や商品によって厚さや形は様々ですので、実際に商品を梱包してみないと正確にお答えができません。
当店はゆうメールに入らなければゆうパックになるということではなく、1通120円で複数通も承っております。
どうしても1通でとのことでしたら、入るなら一緒に、入らないなら要らない等、ご注文時に一言備考欄にてお書き添えいただければ対応いたします。
生地ごとにおおよその目安を記載しておりますので、参考になさってください。
様々な商品を扱っている都合上、ご理解いただければ幸いです。
 
 
買い忘れたので追加してもらえますか?
 
なるべく早めにカートからご注文ください。その際備考に「追加」の旨記載をおねがいいたします。
最初のご注文から1週間たったのちの追加はご遠慮ください。
その場合、先にご注文いただいた分をお支払いいただいた後に再度ご注文ください。
 

 
海外に発送してもらえますか?
 
誠に申し訳ございませんが、海外への発送には対応しておりません。
  
 
クーポンの使い方が分かりません。
 
使い方を図解しているこちらをご一読ください。
 

 
取り置きをお願いできますか?
 
取り置きの後やはり要らないと仰るお客様が多い為、現在は対応しておりません。

  
一番お安い発送方法をお選びの場合、自動返信メールには送料が記載されません。
ご注文商品の量、形状、厚さなどにより、宅配便やメール便複数通での発送になる場合があります。
自動計算がカートで出来ない為送料0円と表示されてしまいますが、送料はかかりますのでご注意下さい。
後ほどお送りするお見積もりメールにて正確な送料をお知らせしております。
送料についてはこちらをご一読ください。
宅配便(ゆうパック)にて発送しております。
キットや小さな物に関してはメール便(ゆうメール)にて承ります。
メール便、レターパックでの発送商品は、事故補償がありません。
万一の事故、紛失の場合、当店は責任を負えませんのでご了承の上ご指定下さい。
生地の場合は多くて2mまで(生地ごとに目安を記載していますのでご確認下さい)
メール便不可の商品はその旨記載しておりますので、ご確認下さい。


商品について

再入荷や入荷があるか知りたいのですか?
 
お問い合わせからご連絡をお願いいたします。その時点で分かる範囲でお答えいたします。
特にUSAコットンの再販についてのお問い合わせを多数いただきますが、輸入物は再販が難しいものが殆どですので、恐れ入りますがお早めにご注文くださいますようお願いいたします。
また、入荷した場合に個別にお知らせすることは承っておりません。
お手数ですがメールマガジンやブログにて入荷情報をお知らせしておりますので、参考にしていただければ幸いです。
 

   
わかりやすく布の耳に商用利用不可と書かれているものはその旨記載しておりますが、それ以外にも商用不可のものはございます。
商用可、不可はその生地ごとに設定されていますので、メーカーさんに直接お問い合わせください。
誠に申し訳ございませんが、当店では個別にお答えができません。
ご理解いただければ幸いです。
 


キット、レシピの商用利用は可能ですか
 
こちらをご一読ください。
 

 
画像入りのレシピでなるべく分かりやすく解説しています。
分からない点はご質問にも応じております。
何事においても最初から完ぺきに作れることはありませんので、その過程も含め楽しんでいただければと思います。
 

 
フリーレシピの用尺を教えてください。

   フリーレシピの場合ハギレで作品を作ることが多いので、用尺の記載がないものが多いです。
   お手数ですがご自分で計算して生地をご用意くださいますようお願いいたします。
   また、「これを作りたいので作れるだけの数量を入れてください」というご注文についても同様です。
   予め必要数量をご確認のうえ、ご注文ください。
 
 
誠に申し訳ございませんが、対応しておりません。
 

 
誠に申し訳ございませんが、対応しておりません。
入荷状況についてはメルマガやブログなどでお知らせしておりますので、参考になさってください。
  
 
誠に申し訳ございませんが、承っておりません。
 

 
可能な限り続けてカットしております。
続かないものは商品説明欄に記載しております。
商品説明欄に記載がなくやむおえなく続かない場合はご連絡差し上げております。
 

 
誠に申し訳ありません。
すぐに対応いたしますので、1週間以内にメールにてご連絡ください。
 

 
よく傷と言われるものはキバタの糸節です。
あまりに大きい糸節は除いておりますが、基本的に布には小さな糸節がございます。
不良には含まれませんのでご理解くださいますよう、どうぞよろしくお願いいたします。



会員登録について
 
会員登録とはなんですか?
 
会員登録していただくとお買い物の際に入力事項を省略できます。
是非ご利用ください。
 

 
ログイン後、ご自分で修正いただけます。
 
 

 
ログイン後、マイアカウントからご覧いただけます。
 
 

 
ログイン後、マイアカウントから退会いただけます。
 



その他
 
実店舗はありますか?
 
実店舗はございません。
実際に布を見たいというお客様の来訪もお断りしております。
 

 
もちろんです。
その際はquilt_qufuというタグを付けていただけると見つけやすいです。
 

 
昔と違って最近の布は質がよく、水通しが不要なものが多くございます。
ですが赤色などの色移りしやすいもの、リネン類などの縮みやすいものは水通しをお勧めします。
水につけて一定時間おき、軽く水気を切って陰干ししてください。
乾ききる前に布目をアイロンで整えます。
 

 
おしゃれ着用の洗剤を使い、手洗いコースで洗います。
ビーズやレースなどの装飾付きのものは手洗い(押し洗い)がおすすめです。
軽く水気を切って陰干ししてください。

 


 

ピックアップ商品